人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインバスク地方とETAについてのblogです!でも最近は就活のこともupしたりしてます☆ぜひぜひコメント残していってください!


by remona121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒論

久しぶりにブログ書きま~す。 まぁ、毎回久しぶりだけど・・・^^;

最近の私はというと、卒論や内定先で出された課題など、イロイロやらなきゃいけないことがあるのに、11月に日商簿記③級の試験を受けてきました。 外国語学部の私は、経済などまったく無縁の世界で大学3年間を過ごしてきましたが、もうすぐ社会人だし就職したら会計のこととか少しは分かっていたほうがいいな~と思い、4月から経理の授業をとり、 その授業で勉強した成果を試すべく、試験を受けたのです。 授業だけでは、試験範囲が全然終わってなかったので、バイトもせず、卒論も後回しで勉強した結果、見事合格することができました~☆ 2月にリベンジはしたくなかったので、今回合格できてホントよかった♪

そして、先週から本格的に卒論に取り掛かりました。 いや~卒論って大変ですね・・・。 周りの友達が焦っている中、何にもしていなかった私は全然焦る事もなく今まで過ごしてきたので、始めてみてヤバイと思いました。 でも、今日一通り書き終わり、さっき先生にメールを送りました。 添削してもらったら、また完成に向けて頑張らないと・・・!

これが今年最後の更新になると思います。
Have a very merry Christmas & Happy New Year!!! ^▽^
by remona121 | 2006-12-21 18:50 | バスク